アーチアンドスターズ ARCH&STARS

loading...

instagram twitter facebook line contact
MENU
ALL

こんなカラフルな魚が見たことない…!

2019.03.07 テーマ:ブログ 書いたひと:MAASA

こんにちは!

ポカポカ陽気が心地良い季節になりつつありますね^^

 

冬の寒色系の色から、春になるとピンクや黄色など、街中も色鮮やかになりますね🎶

 

この時期の桜スイーツにはめっぽう弱いHIKARUです!笑

コンビニでも喫茶店でも必ず新商品があれば買ってみちゃいます笑

 

 

今日は色鮮やかという言葉かピッタリなお魚、ニシキテグリというお魚をご紹介します!←

 

 

 

 

 

ニシキテグリは、漢字で表すと「錦手繰」

 

と書きます。

「錦」は体色が鮮やかな様子、

「手繰」は底引き網によくかかるという

意味が込められているらしい。

 

 

 

 

こんな魚が網に引っかかってたらビックリしちゃいますねっ!笑

 

 

 

ALL