アーチアンドスターズ ARCH&STARS

loading...

instagram twitter facebook line contact
MENU
ALL

スクーバダイビングを始めたい!

2024.06.07 テーマ:スクーバダイビング ブログ 書いたひと:KamataRyousuke

こんばんは!

 

夏が近くなり、夏前の準備でダイビング始められる方多くなってきていますね!

 

ダイビング始める前不安は多いですよね!

よく聞くのは、泳げないけどできますか?と言う質問ですね

泳げる泳げないは、ダイビングには関係ないかもしれません!

 

ダイバーとして認定されるには一定の泳力が必要になります。しかし、講習の中でフィンの使い方など教わっていけばすぐに上達するものです!

 

さらに実際に海に潜るときは、レギュレーターで呼吸ができるので息継ぎをする必要はないですし、フィンを履いていれば楽にスイスイ泳げます。泳ぎが苦手だからといって、あまり心配しなくても大丈夫です。

 

インストラクターの中にも泳ぎが得意ではない人多いとか!?

 

夏になる前にライセンスを取得して、真夏は遊びに海に行きましょう!

 

 

 

ALL