アーチアンドスターズ ARCH&STARS

loading...

instagram twitter facebook line contact
MENU
ALL

白隈取

2024.03.26 テーマ:ブログ 書いたひと:田中 伸

大瀬崎に行ってきました!

 

大瀬崎の湾内は岬に囲まれたポイントの為、海況が荒れることがほとんどなく、しかもこの時期は透明度も良好で、生物も多種多様。そりゃ昔っからダイバーの聖地って言われるわ。

クマドリカエルアンコウ

 

潜降ブイのすぐ近くにしばらく住み着いてる個体です。

クマドリカエルアンコウは白と黒がいるんですが、この子は白いパターンのクマドリカエルアンコウなので、通称「白クマ」

 

南の島の海でこのサイズと出会う事はまずないので、ずーーっと憧れの生物でした。

伊豆で潜るようになってからは、ちょこちょこ出会うので嬉しい限り。

なんせ見つけやすいのが良いよね。

 

SHINでした。

《ファンダイブ情報はこちらから》

ALL