アーチアンドスターズ ARCH&STARS

loading...

instagram twitter facebook line contact
MENU
ALL

目一鯛

2023.12.10 テーマ:ブログ 書いたひと:田中 伸

目には入ってくるけど印象に残らない魚ってのは実はけっこういて、わざわざ紹介もしないもんだからますます記憶から消えていくので、ブダイ同様ふいに聞かれると「むむっ??」ってなる魚の紹介。

「メイチダイ(幼魚)」

これなんかはその代表格でしょうね~

伊豆の海を代表する地味で印象に残らない魚でしょう。

赤沢ビーチでこれまた普通に出会えます。

こうして紹介すると「あーー!なんか見た事あるかもー!」ってなるやつです。

それでも「かも」なやつです。

 

目を一直線に通るラインからついた名前が「メイチダイ」。

名前の由来は「カンパチ」と一緒ですね。

これブダイの質問をくれたあの方ならなんて表現するんだろうな~

 

泳ぎ方が「すーーー、っぴたっ!」の繰り返しなので特徴的。

体色や体型以外にも泳ぎ方にも注目すると正体に辿り着きやすかったりもします。

 

SHINでした。

《ファンダイブ情報はこちらから》

ALL