アーチアンドスターズ ARCH&STARS

loading...

instagram twitter facebook line contact
MENU
ALL

真夏の大瀬崎で、なんと!!

2023.09.03 テーマ:ブログ 書いたひと:田中 伸

大瀬崎(おせざき)に行ってきました!

この日は講習チームとファンダイブチームに分かれて!

久しぶりに雲一つない青空だったので、朝イチに集合写真。

気温が上がるとあっと言う間に富士山に雲がかかってしまうのでね。

 

僕はファンダイブチームを担当させてもらいました。

この日の目的は

・ニシキフウライウオ

・アカオビハナダイの産卵

に定め、気合入れてたわけですよ。

 

しばらく前に「アカオビハナダイのギアチェンジ」として

体色変化のご紹介をしましたが、まずはおさらいから。

これが一番やる気ないとき

からのこうなって

だんだんやる気になって

これが本気の一歩手前。

 

ここまでは写真のストックがあったのですが

いかんせん本種の産卵のタイミングは海中にいる時間ではないので

本気の瞬間に出会うことは半ばあきらめていたのです。

 

が、しかしですよ

 

なんと、なんと

 

なんとですよ!!!

 

 

つづく!!

 

SHINでした。

《ファンダイブ情報はこちらから》

ALL