アーチアンドスターズ ARCH&STARS

loading...

instagram twitter facebook line contact
MENU
ALL

悠久のロマン「天窓洞」!

2023.08.04 テーマ:ブログ 書いたひと:田中 伸

本来であれば、わざわざ観光船に乗らなければ来ることのできない「天窓洞(てんそうどう)」に、ダイビングポイントまでの移動途中に寄り道してくれる「マリンステーション堂ヶ島」さん。

まじでうれしいお得感満載のサービスです。

 

というわけで、突入ーーー!!!!

ジョニー!座れって!!!wwww

岩の割れ目から中に進んでいくと、少しひんやりとしており、特別な場所感を演出してくれます。

船はゆっくりと奥へ奥へと進みます。

この日は天気が最高に良かったので海面を照らす光が道しるべの様。

光の道のその先に

おぉーーーーー!!!!!

 

ここが「天窓洞」の名前の由来。

 

天の窓から差し込む光と、スポットライトのように照らし出された海面。

そして、壁面には何層にも重なる地層。

地球の長い歴史と悠久のロマンを感じさせてくれる圧巻の景色がそこにはありました。

 

狭い洞内で船を旋回させてみんなで記念撮影!

船長の操船技術も抜群です。

よーやく座ったなあいつ。www

 

いやーーー!!良かったなーーー!!!

美しかったーーー!!!!

 

さて!みんな帰ろかーーー!!!

 

え?

 

あぁ!!ダイビングしに来たんだったわwwww

 

 

と、本来の目的を忘れかけてしまうほどの寄り道。

満足感高いわーーー。

 

さて!次回からは水中編!!!

 

つづく。

 

SHINでした。

《ファンダイブ情報はこちらから》

ALL