アーチアンドスターズ ARCH&STARS

loading...

instagram twitter facebook line contact
MENU
ALL

雲見の「船」がええんじゃ!

2023.07.03 テーマ:ブログ 書いたひと:田中 伸

雲見に行ってきました!

この日は日帰り弾丸ファンダイブ!

伊豆半島の最南端ちょっと手前までの移動で運転ビビってたけど、平日だったこともあってか赤沢行くのとそんなに大差ないくらいの時間で到着できました。

こちらが雲見の港。

お世話になります~

早速セッティングをして~

ご覧の通り乗船までは歩数を数えられるほどw

 

で、雲見は海中も勿論良いのですが、特筆すべきは「船」

伊豆広しといえどこの船程快適な船は中々ない。トップクラスです。

うーーーんかっちょいいぜ。

 

僕の中のダイビング用ボートの快適ポイントはいくつかあるんですが、まずシンプルであること。

余計なものを一切排除したまさにダイビング専用船。

ポイントまでの移動時間が短いとこは、これが一番ええ。

 

あとねー、ぼく現地にいたころ操船もしてたし、船のメンテナンスなんかもしてたからの視点かもしれないんだけど、白がパキッと美しいでしょ。白って汚れが目立つし、大概苔が付いてきて、こすってもこすってもエンドレスに苔付いてくるんで細かいところは諦めがちなんです。

 

手すり等の金属部分も錆が出てきて汚れてくるんです。これもエンドレス。なんせ海水浴びまくるんでね。でも、そういった部分が一切なく美しい。

 

こういう船と船長は信頼できるんですよ。これだけで安心感があります。

 

オーナーが船を大切にされているのがよくわかるし、エンジン系統のメンテナンスも行き届いているんだろうな~と想像できます。

で、船尾側のステップ。

これがまたすげーのよ。

なんと自動で昇降するんです!!

 

おっとーーー。

船の話だけで長くなってきたぜ~

今日はここまで!

 

SHINでした。

《ファンダイブ情報はこちらから》

ALL