アーチアンドスターズ ARCH&STARS

loading...

instagram twitter facebook line contact
MENU
ALL

海中の森林浴

2023.03.21 テーマ:ブログ 書いたひと:田中 伸

春になり城ヶ島の海中は海藻の森になってきました。

今日の画像提供もシズカちゃん!あざーす。

ユラユラたなびいてる大きな葉っぱのような海藻は「ワカメ」

水底を覆うように生えているのは「フクロノリ」という海藻です。

陸上で、春に梅や桜が咲くように、海中でも植物の繁茂によって季節の移ろいを感じることが出来ます。

 

この海藻、実は世界の海岸から姿を消しつつあるんです。

城ヶ島のこの当たり前にある景色もいつの日かなくなってしまうかもしれないんです。

 

なので、記録しておいてください。

記憶の中ででもいいです。

そんな気持ちで今ある海中の景色を楽しんでいただきたいと思います。

 

各地の海で海藻のシーズンがやってきます!

光の差し込む海中の森。

海の中の森林浴はそりゃーもう最高に気持ちいいですよ!

 

SHINでした。

《ファンダイブ情報はこちらから》

 

ALL