アーチアンドスターズ ARCH&STARS

loading...

instagram twitter facebook line contact
MENU
ALL

久しぶりにはARCHの日常をお届けしようかと!

2022.10.29 テーマ:ブログ 書いたひと:TAIKI

ARCH&STARSの好きな焼き魚は銀ダラの西京焼きのstaff:TAIKIです。

焼き魚だったら1番に選ぶ西京焼きなのですが、

TAIKIは子供のころ「西京焼き」を「最強焼き」だと勘違いしていました(笑)

美味しいさが最強だからかなとかも思っていました。

今考えると「最強」の基準が曖昧過ぎますよね(笑)

西京焼きの中にも鮭や銀ダラなどすごく種類があるのですが

TAIKIはその中でも銀ダラが一番好きです(笑)

皆さんはどの魚のどの焼き方が好きですかね?

最近のARCH&STARS!!

最近のARCH&STARSのblogは海だらけで海に行きたくなる記事ばかりで皆さん、ウズウズしているのではないですか?

ウズウズしてしまったら、もう海に行くしかないですね(笑)

なのでTAIKIが久々のまったりARCH&STARSの日常をBlogを書いていこうかなと思った次第です!

ARCH&STARSの海!

最近のARCH&STARSはダイビングベストシーズンもあってインストラクターが海に引っ張りだこになっております!

平日、土日関係なく海に行っているので、皆さん自分の休みに合わせて海に行っています!

最近は外の気温もガクっと下がったため日差しがないと肌寒くなってきましたね

もう半袖で外を歩くのは難しそうです。TAIKIのサンダルも今年は終わりですかね……ざんねん

海はまだ少しあったかく、透視度がどんどん良くなっているのだとか

冬の海に変わってきているのが分かりますね!

この後は水温は下がってきてしまいますが透視度バツグンになってくるので、ドライスーツの準備を始めましょう!スーツのチャックに蝋を塗ったりフードやグローブに穴があいていないかも調べましょうね(笑)

ダイビングは冬の海も好きなTAIKIにとっては最高の季節ですね!

はい!そこのTAIKIブログ信者の皆さん「TAIKIってどの季節でもいってね?」って言わない!

どの季節の海は楽しいものです!わかるでしょ?

海の話の次はお店の中のことを書いていこうと思います!

ARCH&STARSのお店!

お店の中はいつもと変わらず元気にやっております!

ただ、気温が下がってきたため、イクラやネコたちはあったかいところで丸くなって1日を過ごしていらっしゃいます(笑)ウラヤマシイ

イヌは庭を駆け回り、ネコはこたつで丸くなるはずなのですが、

ARCH&STARSでは、犬が丸くなり、ネコが店内とベランダで駆け回っています(笑)

イクラよ犬の矜持を忘れないでくれ……と思っているところです。

海洋実習やFDの後のお店はこの季節なのにとても暑いです(笑)

海に行っていた人の熱量に毎度のことながらビックリします

楽しく海に行けていてTAIKI的にとても嬉しい限りです!

海のテンションにも負けないぐらいお店でも楽しいことがいっぱい起きています!

もうダイバーの皆さんにも1度は必ずあったMY器材の開封式!

自身の選んだ器材が自身の前に並んでいることに心弾ませたはずです!

好きな色で統一された器材に世界に1つのスーツ!

あの光景を見た時はTAIKIもとても嬉しかったですね(笑)

さて器材の開封式が行われる横で、NEWダイバーの誕生も多くなってきました!

プールに行った後に海に行くのが決って楽しみな人が居たり、

これから海を行くのを想像しながら説明会を聞いていたり

ダイビングへの1歩を踏み出そうとしている人がいると嬉しくてたまりませんね

最近、少し海から離れてしまって方も海に潜りに行きましょう!

そんなとっておきのFDを紹介しようかなと思います!

ARCH&STARSのFD

最近はFD情報を早めに出せるようになったため、皆さんの休みも予定が合わせやすいかと思います!

今回、紹介させてもらおうかと思うFDは

まず、11/6の伊東のダイバーズデイになります!

このダイバーズデイは

このFDでダイビングをすると、

豪華BBQへの無料参加!

水中宝探しで豪華景品をゲット!

各社ダイビングメーカーのモニター会!

などのダイビングだけでない特典も盛りだくさんのFDになっています!

ブランクがあっても楽しめるので是非!参加してほしいです!

伊東ダイバーズデイのFD申し込み!→伊東Diver‘sDay!!(11/6日) – 東京都世田谷と横浜のダイビングショップ アーチ&スターズ【ARCH&STARS】ダイビングライセンスを東京で (arch-stars.jp)

伊東ダイバーズデイ詳細→ダイバーズデー (ito-ds.com)

次のFDの紹介は11/17 江の浦です!

この江の浦には「日本社会に消された」と話題になったドラえもんが海に沈んでいます

ドラえもんに海藻類が定着して緑色になったドラえもんを見れるのは江の浦だけです(笑)

しかもこの江の浦はいつも海洋講習で使用している宇佐美や赤沢より近く

神奈川県にあるダイビングポイントになるので移動時間も短いので楽ですね(笑)

ドラえもんを見た後は小田原でアフターダイブもいいかも!?

ドラえもんFDのお申込みはこちら→「日本社会に消されたドラえもん」。その真相とは??!!(11/17木) – 東京都世田谷と横浜のダイビングショップ アーチ&スターズ【ARCH&STARS】ダイビングライセンスを東京で (arch-stars.jp)

最後の紹介は11/30 カメラ練習FD!になります。

このダイビングは我らが田中伸さんのFDになります!

カメラの上手な撮り方を教えてもらいながら海を楽しめるFDになります

海の場所はその日の一番海況が良い海でゆっくり写真を練習できます

このFDでカメラを練習して自身の推しを綺麗に撮りに行きましょう!

カメラを持っているのにあまり使うタイミングや少し怖いと思っている人は是非この機会に

カメラダイバーのデビューしましょう!

カメラFDのお申込みはこちら→カメラファンダイブ!(11/30水) – 東京都世田谷と横浜のダイビングショップ アーチ&スターズ【ARCH&STARS】ダイビングライセンスを東京で (arch-stars.jp)

海がどんどん澄んでくる季節になるので皆さんもダイビングしに行きましょう!

TAIKIオススメポイントに向けて、ダイビングの相談や説明会はこちらから → 説明会

近場の海でも楽しんじゃおう!遊びのダイビング情報はこちらから → FD情報

ARCH&STARSってどんなお店なの?? お店紹介はこちらから → お店紹介!

TAIKIのBlogやその他のスタッフのBlogは下のハッシュタグをクリックしてみてください!