アーチアンドスターズ ARCH&STARS

loading...

instagram twitter facebook line contact
MENU
ALL

ライセンスコースを修了した人、ちょっと変わった講習を受けてみたい人へ…

2022.09.17 テーマ:ブログ 書いたひと:NakabeNana

こんにちは!Nanaです!

今回は、初級の資格、オーシャンダイバーやスポーツダイバーを取り終わったけどもっとダイビングを上手になりたい人、ラクに楽しみたい人、ちょっと変わったダイビングをしてみたい人に!

SDC(Skill Development Course) の種類を少しだけ!!

 

DEEP

これは一番最初にとって欲しいカード!スポーツダイバーまで取得していたとしても30メートルまでしか行くことができません。深く行けば行くほど楽しいというものでもないですが、深く行かないと見れないもの、見れない景色はあります。この講習を受けると40メートルまで!趣味ダイバーが行くことのできる最大水深です。沈没船が好きな人は必須です笑

カレントダイビング

海には、場所や時間によって川のように流れの強いところがあります。流れが強いと、普段は起こらないハプニングが起きたり…しかし流れがあるところには回遊魚や大物生物に出会える確率アップです!アーチでもよく行くハンマーヘッドシャークの群れを見に行く時にも、この講習を受けていれば、余裕を持ってサメと泳げるし、余裕で写真も撮れちゃったり笑

ナイトロックス

通常のタンクに圧縮されている空気より高濃度の酸素を圧縮しているシリンダーを使えるようになるカードです。酸素濃度が高くなることで通常よりも長く、安全なダイビングが出来ます。ちょっとでも長く水中に痛い人、カメラダイバーにはおすすめです。夢中になっていたら時間なんてすぐに過ぎちゃいますからね!海外では当たり前に使っているところもあるので持っていて損なしです!

他にもいーーーっぱいあります!きっと想像している5倍はあります笑

自分に合った、より上手になりたい分野を見つけて見てください!アーチアンドスターズではマンツーマンでしっかり教えますよ〜〜