アーチアンドスターズ ARCH&STARS

loading...

instagram twitter facebook line contact
MENU
ALL

海にいるドラえもん??

2022.09.06 テーマ:ブログ 書いたひと:KamataRyousuke

こんにちは!kaiseiです。

今日は今年の4月頃ネットで話題になった、「日本社会に消されたドラえもん」がいる海を紹介していきます!!

なんかすごい怖いけどそれがまた見に行きたくなりますね(笑)

ここは神奈川県の江の浦という場所にあります!

ここでは、コブダイやカエルアンコウ、他にも今年の1月にはキアンコウが2週間ほど滞在していたという情報も入っていて、東京から近いところでもダイビングをすごい楽しめるスポットとなっています!

そして5月頃にはアオリイカの産卵があり、日本社会に消されたドラえもんを通り過ぎ、ガイドロープの奥側に設置された産卵床があります。

このアオリイカたちは人間が産卵床の近くにいるのはほとんど気にせずに行って帰ってきては卵を産み付けていきます。

そしてアオリイカは数回ほどの産卵を終えるとほとんど何も食べずにそのまま息絶えていくそうです、、、、

そうなると日本社会に消されたドラえもんを見てからアオリイカの産卵を見ると何とも言えない感覚になりそうですね、、

でも大丈夫です!下に希望に満ち溢れていた時にのドラえもんも載せておきますね!

なんか癒されますね(笑)

こんな感じで神奈川県でもダイビングをすごく楽しめるスポットとなっているので気軽にも行けそうですね!!

最後まで見てくださりありがとうございます!

ダイビングに興味がある方はこちらから↓↓

https://arch-stars.jp/

ALL