アーチアンドスターズ ARCH&STARS

loading...

instagram twitter facebook line contact
MENU
ALL

こんにちは!RYOYAです!8月の伊豆の海の醍醐味、魅力をご紹介!

2022.07.26 テーマ:ブログ 書いたひと:KamataRyousuke

あっという間に7月も終わりに近づいてきましたね!

もうすぐ海が最高に気持ちのいい8月がやってきます!

今日は8月には伊豆のダイビングでどんなお魚が見れるかご紹介したいと思います!

ちなみに伊豆は日本でも有数のダイビングスポットになっており、

ここでライセンスを取得するダイバーも多く世界的にも有数の

ダイビングスポットとしても知られています!

 

ダイビング

まずは夏の伊豆の海についてご紹介!

実は伊豆の海の夏は8月後半から9月にかけて始まるんです!

え?、8月後半から9月って夏終わってない?と思うかもしれないのですが、

海の中の海水温は約1ヶ月ほど遅れているんです!

また季節回遊魚という、南の島から黒潮によってやってくるカラフルな

お魚たちもこの時期から伊豆の海ではよく見れるようになります!

夏の時期の伊豆のお魚たちはとても元気で、数多くのお魚を

見ることができる点も魅力ですね!

なんと時々イルカやカメなんかも見れちゃうんです!

 

伊豆の海の醍醐味!

伊豆の海にも日本の四季と同じで、春、夏、秋、冬といった季節ごとに

全く違う楽しさがまだまだあります!

このように季節折々に異なる魚たちを見ることができるのが

伊豆の海の醍醐味になります!

季節折々の魚たちと素敵な出会いが待ってます!

皆さんも最高な8月の伊豆の海を楽しんじゃいましょう!

 

 

ダイビング興味ある方はこちら→https://arch-stars.jp/license

ALL