アーチアンドスターズ ARCH&STARS

loading...

instagram twitter facebook line contact
MENU
ALL

こんにちはRYOYAです!今日はなんと海の日です!

2022.07.18 テーマ:ブログ 書いたひと:KamataRyousuke

今日7月18日はなんと海の日です!

海が大好きな僕にとっては最高の日になります!

海の日には海に遊びに行くしかありません!

ちなみに海の日が記念日に制定された理由は、

1876(明治9)年に明治天皇が東北巡幸の際に灯台巡視船【明治丸】で、

青森から函館を経由して横浜港に帰着された日にちなんでいるとされています!

海の日は何をすればいいのか?

そう疑問に思う方も多くいると思うのですが、

海の日には、海鮮丼、お寿司、焼き魚、海産物を食べて海の恩恵を感じ、

日本の漁業を応援しようと進められています!

海産物は美味しい食べ物がかなりたくさんあるので、もうお腹が空いてきてしまいますね、、、。

海の日には海でたくさん遊んじゃいましょう!

ダイビング興味ある方はこちら→https://arch-stars.jp/license

ALL