アーチアンドスターズ ARCH&STARS

loading...

instagram twitter facebook line contact
MENU
ALL

伊豆屈指の透明度!西伊豆・井田ブルーを見に行こう!

2022.07.10 テーマ:ブログ 書いたひと:TAIKI

菓子パンの中では薄皮クリームパンとコッペパンが好きなTAIKIです!

最近、登場回数が増えてきたTAIKIですが、昔から菓子パンが好きで高校の時は、ほぼ毎日コッペパンを食べていた記憶があります(笑)

皆さんは菓子パンは何が好きでしたか?オススメがあれば教えてください!

今回は伊豆屈指の透明度を誇る井田を紹介していこうかなと思います!

西伊豆・井田

井田の場所は前回、紹介した大瀬崎から10分ほど南下した場所にあるポイントになります。

都内からも行きやすい場所になっています!

井田の最大の特徴としては、なんといっても海の綺麗さです。

めちゃくちゃ綺麗です!語彙力がなくなるくらいに(笑)

その綺麗さというのは、環境省が認めるほどのとても綺麗な水質になります。

なんとその綺麗さは、皆さんが海がきれいな場所として想像する、沖縄の石垣島や宮古島と並ぶぐらいなんです。

TAIKIが毎回言う、伊豆は沖縄に負けないくらい海がきれいと言っている意味がデータでも出ていますね(笑)

そんな綺麗な海の中では、魚たちの魚影やマクロ生物をたくさん見ることができます。

TAIKIの好きな魚のクマドリカエルアンコウやガラスハゼなどを見ることができます!

クマドリカエルアンコウ
ガラスハゼ

とってもかわいいので見に行ってみてください!

色々見れる井田の海ですが、1番有名なのがハタタテハゼです。

ハタタテハゼ

井田ダイビングセンターのHPでも真っ先に出てきます(笑)

また、海への入り方もゴロタやボートではなく砂地からのエントリーになるため、

初心者やブランクのあるダイバーでも安全にダイビングできます。

水深も5mから30mまで幅広くポイントを取れるため、ベテランダイバーさんたちも楽しめるポイントになっています。

これからの夏の井田は魚群を楽しめるので是非一度行ってみてください!

大瀬崎も行って井田も行って沼津で魚を食べて帰るというプチダイビング旅行なんかもいいかもですね

ダイビングは沖縄や海外だけじゃないんです!あなたの近くにも綺麗な海があるので遊びに行きましょう。

TAIKIオススメポイントに向けて、ダイビングの相談や説明会はこちらから → 説明会

近場の海でも楽しんじゃおう!遊びのダイビング情報はこちらから → FD情報

ARCH&STARSってどんなお店なの?? お店紹介はこちらから → お店紹介!

TAIKIのBlogやその他のスタッフのBlogは下のハッシュタグをクリックしてみてください!