アーチアンドスターズ ARCH&STARS

loading...

instagram twitter facebook line contact
MENU
ALL

一度は行ったことがあるはず!みんな大好き!大瀬崎!

2022.07.07 テーマ:ブログ 書いたひと:TAIKI

最近好きな麺類がお蕎麦に変わったTAIKIです。

皆さんは麺類ではなにが好きですか?

TAIKIは今までうどん一択だったのですが、最近はお蕎麦になりました。前も短期間だけ蕎麦ブームが来ていたのですが今回はもう2ヶ月ぐらい続いているので趣向が変わったと言っていいと思います。(笑)

今回はポイント紹介2回目になります。

今回のポイントは西伊豆・大瀬崎です。

関東ダイバーの中ではとても有名なところですよね!1度は行ったことがあるのではないでしょうか?

大瀬崎は湾内と湾外の2ヶ所で潜れるところが魅力です。

湾内は砂利のビーチポイントになっていて、エントリー/エキジットはとても簡単になっています。

湾内は湾の内側にあるため、波や流れがあまり乱れないため、ライセンス取得のための講習や、初心者の方でも安心して潜れます。(ライセンスとは?と思ったらこちら

安全に潜れる湾内ですが、ベテランダイバーにも面白いところがあります。

講習を行う場所の先はすり鉢状に深くなっていて、そこにはバイクが沈んでいたり

女神像が沈んでいたり

ミジンベニハゼが住み着いていたりと色々楽しむことができます。

次に湾外の紹介をしようと思います。

湾外に行くには、湾内から陸から歩いていく必要があります。

器材を載せてキャリーを運ぶのは少し疲れますがみんなでやれば、全く問題ないです!

協力していきましょう(笑)

エントリー/エキジットはゴロタになっているので足元の注意が必要なのと波や流れが出てくるので、注意が必要です。

湾外はライセンス講習ではなくFDとして潜ることがメインになります。(FDとはとおっもたらこちら

なので、ライセンスを取り終わったら湾外へ遊びに行きましょう!

湾外は湾内とは違い、大型の魚や亀なども出現します。

伊豆でもウミガメが見れたりするんですよ!

湾外のポイントでは、土日限定で潜れる場所があります。

それが、”先端”

このポイントは大瀬崎にある神社の境内を通らないといけない場所なので土日限定になっています。

土日休みの方は是非!平日休みの人は有給で行ってみてください!

また、大瀬崎はラブライブのキャラがダイビングをしている場所としても有名なので、聖地として潜りに行く人も多いですね!

都内からも行きやすい大瀬崎!是非行ってみてくださいね!

TAIKIオススメポイントに向けて、ダイビングの相談や説明会はこちらから → 説明会

近場の海でも楽しんじゃおう!遊びのダイビング情報はこちらから → FD情報

ARCH&STARSってどんなお店なの?? お店紹介はこちらから → お店紹介!

TAIKIのBlogやその他のスタッフのBlogは下のハッシュタグをクリックしてみてください!