アーチアンドスターズ ARCH&STARS

loading...

instagram twitter facebook line contact
MENU
ALL

海の守り神といえば…!?

2018.03.16 テーマ:ブログ 書いたひと:MIKU

こんにちはー☀

最近物欲が止まらず止められずで、ホヌ(ウミガメ)のジュエリーを手に入れてテンション上がってるみくです😊♫

※ウミガメのことをハワイ語で “Honu”(ホヌ)と言います🐢

このホヌには色々な神話がありますが…そのうちの1つで、

昔海辺で遊んでいる子供達が立て続けにサメに襲われたことがあったそうです。。神の使いとされているホヌはそれを見かねて、子供の姿に化けて身代わりになり、子供達を救ったというお話が伝えられてきました。

そういった理由で海での危険や災いから身を守ってくれるお守りとして、サーファーや海を愛してる人に贈られる人気のモチーフとなったそうです😉⚓

そう!海の守り神とはホヌ(ウミガメ)のことです👏🐢‼

ほら!浦島太郎やディズニー映画のモアナでもホヌを助けることにより、海の神様に選ばれ特別な力を得たり、幸せなことが起きたりしますよね🐢👏‼

 

これを知ったら余計に会いに行きたくなりますね〜💕

 

なんとなんと‼かなりレアですが伊豆の海でも見ることができるんですよ\(^o^)/

みんなでダイビングして、幸せを運んで来てくれるウミガメさんに会いに行きましょー🐢💕

 

お店にもウミガメさんいますよ〜😎

お店のどこかわかりますか〜〜🐢??

ここにも😁!!

Arch&starsの日常♠♥♣♦

お店に来て探してみてくださいっ😁

すぐにわかった‼って方はもうお店のプロですね(^^♪笑

 

次は何にしようかな〜😃

お楽しみに〜👋

ALL