アーチアンドスターズ ARCH&STARS

loading...

instagram twitter facebook line contact
MENU
ALL

IKURAとKAMATA

2021.09.16 テーマ:ブログ 書いたひと:IjyuTomochika

皆さんハイサ〜イ、今日もIJUの順番が回ってきましたよ〜‼️

今日はずっと晴れてる感じかな〜☀️

最近は晴れでも気温は少し落ち着いてきたような感じですね〜!少し前までは雨ばっかりでしたが、最近は晴れることも増えてきましたね!でも18日には台風が来る予報で、海に行けなくなる可能性もありますね〜😭でもそんな中でもイジュのうちなーぐち講座はやりますよ🌺✌️

今日紹介するうちなーぐちは、「ウージ」という言葉ですね〜!このうーじという言葉は、沖縄に一度行ったことがある人なら分かるかもしれません!サトウキビのことを言います❗️普段ではあまり使わないですが、覚えてても面白いかもしれません!自分も小さい頃おじーが育ててたウージを食べた思い出もあります!😂それと、かりゆし58の『ウージの唄』という曲があるんですが、それもとても好きな曲なので一度聞いてみてください❗️

最近の出来事だと、我らが店長(いくら)のお風呂がありましたね🐶🐕

いくらがめっちゃ暴れて、みくさんはずぶ濡れになってました〜😂

それと、皆さんの機材を大事に運ぶカッコいいRyosukeを一枚パシャリ📸

楽しそうなRyosukeもパシャリ📸

やっぱり晴れて天気が良かったらこういう笑顔も見れますよね〜😂☀️

台風が過ぎたら、また綺麗な海に戻るのが楽しみな自分もいるな〜、最近はどんどんやっぱり透視度も高くなって綺麗になってるんだけど、よく思うのが地元沖縄に負けないぐらい伊豆の海って綺麗なんだな〜ってよく思いますね〜🐠🐡

あ!忘れてた!皆んなが楽しみにしてるかわいい神尾です😍

では!また今度のイジュBlogで👋

ALL