アーチアンドスターズ ARCH&STARS

loading...

instagram twitter facebook line contact
MENU
ALL

初めまして!田中伸と申します!

2022.03.03 テーマ: 書いたひと:田中 伸

ARCH&STARSのページをご覧いただいている皆様、初めまして!

2022年3月1日よりARCH&STARSスタッフの一員となりました「田中伸」と申します。

 

というわけで、まずは自己紹介をさせていただきます。

名前:田中伸(たなかしん)

年齢:39歳

出身:島根県

ダイビングインストラクター歴:16年

ダイビング経験本数:約10000本

趣味:料理、飲酒、旅行、水中写真

 

学生時代を京都で過ごし、大阪の都市型ダイビングショップに勤務。インストラクターとして経験を積んでいく中で、海とダイビングに対する知的好奇心が増していき「毎日海にいたい!もっと海のことを知りたい!」という動機から、久米島(沖縄)の現地型ダイビングサービスへ。海の知識やガイドの技術を磨きながら、チーフとしてマネージメント経験を積む。ガイディング、マネージメント経験をさらに磨くべく、奄美大島(鹿児島)へ。スタッフ育成と顧客満足度の向上をテーマに従事する。目標達成の充実感と共に、若干燃え尽きる。しばらくのんびりと過ごしていたところ、大阪時代の上司からお声がけ頂き、招集に応じ名古屋の都市型ダイビングショップへ。現地での経験を活かした、インストラクションとファンダイビングの質の向上を目指す。任期満了のタイミングで、かねてより打診のあった水中映像の世界へ。水中写真家古見きゅう氏の運営するフィルムプロダクション勤務のため東京へ。これまた任期満了のタイミングで征二さんにお声がけ頂き、ARCH&STARSのスタッフになりました。

 

はぁ、はぁ、はぁ、、、、

経歴言うだけで息切れしますわ、、、

ダイバーの中では割と浸透してきた「ガイコツパンダホヤ」。

自分で言うのは抵抗があるのですが、久米島時代にこのニックネームをつけて、世の中に送り出したのは実は僕なんです。ググってみたらこの画像が色んなサイトで使用されてるんですが、僕が撮影したものなんです。

勝手に使われまくってますwしかも、ちゃんと「Photography : Shin Tanaka」って入れてるのに、そこはガッツリ切り取られてますwニュースゼロで紹介していただいた時はちゃんと電話かかってきましたw

いまやいろんなサイトで紹介されて、独り歩きしていますが、たくさんの人に知ってもらえることはとても嬉しいことで、僕の知らないところで「ガイコツパンダホヤ」がダイバーのみならず話題になっていると思うと、少し誇らしくも思います。

 

 

これまでの経験を活かし、ARCH&STARSの力になれるように精一杯潜りますので、みなさんどうぞ宜しく願いします!また、このコラムでも経験談を交えながら、ダイビングのあれこれを紹介していこうと思ってますのでお付き合いくださいね~

今回はこの辺で!伸でした~


伸と潜るFDはこちらからどうぞ!!

ALL