アーチアンドスターズ ARCH&STARS

loading...

instagram twitter facebook line contact
MENU
ALL

波左間海中公園ってどんなとこ~高根(後半)~

2023.02.06 テーマ:ブログ 書いたひと:田中 伸

前半(こちらから)・中盤(こちらから)と2回に渡って紹介してきた高根編もいよいよラスト。

グルっと回って鳥居まで戻ってくれば、あとは船に戻るだけ。

と,、思いきや!!!

ここにも色んなアトラクションがあるわけなんですよ!

まさしく「海中の公園」!!

それでは後半いってみよ~

鳥居に戻ってくると、何やら人集りが。

違うな、魚がたかってるから魚集り。

近づいていくと

社長!お世話になってます!

社長?!社長ーーー!!!?しゃ!しゃちょー!!

魚がスクランブル過ぎて社長にたどり着けないーー!!!

社長と頼子の関係はかれこれ25年以上にもなるんだとか。

周りの魚たちも社長がやってくると狂喜乱舞!

ふーーー、、、ようやく社長見えたわ!!!

お???おぉ???!!!

おぉーーーーー!!!!うそぉーーー!!!

しゃ、しゃ、しゃちょーーーー!!!!

えらいことなってるーーー!!!!魚群から足生えてるみたいなってる!!!!

そのまま引き連れて泳いでるーーー!!!!

しゃちょーーーー!!!!!!

祟り神みたいなってますーー!!!

しゃちょーーーー!!!

 

これおもろかったなーーwwwww

久々水中で爆笑したなー。なんか、物差しについて改めて考えたなーw

浮上前にラストイベント。

水中エアドーム!!

このドーム内は空気を充満させてあるため海中でマスクレギュレーターを外して呼吸が出来るんです!ご一緒させていただいた方をパチリ。

このあと僕もやってみましたが、一瞬で酔いかけましたw

これ、潜降してすぐのところにあるのですが、やるなら後半浮上前を強くオススメしますw

頼子に別れを告げ、浮上開始。

写真からわかる通り、エアドームと鳥居は目と鼻の先です。

安全停止用のバーも設置してあり、楽ちん快適ダイビング。

いやー、こんなにも公園な場所が海中にあるなんて。

衝撃の連続でしたwww

 

ってなわけで!

波左間海中公園の「高根」をご紹介いたしました!

是非一度!ここはある意味特別な体験が出来る場所!

 

SHINでした。

《波左間海中公園ファンダイブはこちらから》

 

ALL