アーチアンドスターズ ARCH&STARS

loading...

instagram twitter facebook line contact
MENU
ALL

波左間海中公園ってどんなとこ?その②

2023.01.18 テーマ:ブログ 書いたひと:田中 伸

陸上施設編に続き、千葉県は房総半島の最南端、館山市「波左間海中公園」よりお届けいたします!今回は海中編「高根(たかね)」のご紹介です!それではいってみよ~~!!

波左間海中公園~高根(前半)~

ポイントマップ

波左間海中公園のメインポイントのうちのひとつ。

それがこの「高根」。コブダイの「頼子」の棲家となっている、海底神社が見所のポイントです。

出船前のブリーフィングでは、このイラストポイントマップを使って説明していただきました。

元々潜水作業をメインで行っておられたサービスさんなので、きっちり整備された海中で、まさしく「海中公園」と呼ぶにふさわしい景観となっています。

鳥居

潜降すると早速鳥居が見えてきました。

水底にガイドロープが張られているのでナビゲーションも心配無用。

鳥居に近づいていくと

やってきました!コブダイの「頼子」!!

さらに接近していくと

コブダイの頼子

この距離感!!!近っっっ!!!!

乗船場も近かったけど、コブダイの距離感もバグってますねこれ!!!

ひとしきり頼子と戯れた後は海底神社へ。

海底神社

鳥居からガイドロープ沿いに進むとすぐに表れる海底神社。

館山市内の由緒正しい「洲崎神社」の分社として建てられたこの神社。神主さんもやってきて正式な分社となった海底神社は国内唯一なんだとか。

ありがたや~~ありがたや~~~

そうこうしてるとまた頼子がやってきてくれました!

ダイバーの初詣はやはりここで決まりですね~~

ダイバーにしかできないお参り!!!いい響きだ~~

 

実は、ポイントマップで言うと潜降してほんのちょっとしか進んでいません。

高根の魅力はまだまだこれからですよ~~

後半に続く。

 

お相手はSHINでした!!!

《随時更新!ファンダイブ情報はこちらから》

 

ALL