アーチアンドスターズ ARCH&STARS

loading...

instagram twitter facebook line contact
MENU
ALL

ライセンスカードの種類についての紹介!PARTⅡ

2022.07.22 テーマ:ブログ 書いたひと:KamataRyousuke

今日は、前回紹介しているライセンスカードの種類の続きを紹介します!

前回は、レベルアップコースの紹介をしました!https://arch-stars.jp/blog/23310

 

今回は、プロコースについて紹介します!

プロコースは2種類あり、「アドバンスダイバーコース」 「ダイブディレクターコース」があります。

ダイバーがプロのアシスタントやガイドとして活動する為に必要な知識と技術を習得し、経験を積むことを目的としています。

 

アドバンスダイバーコース (AD)

アドバンスダイバー BSAC

ダイバーがプロのガイドとして活動する為に必要な知識と技術を習得し、経験を積むことを目的としています。さらにBSAC各種コースの正規アシスタントとして活動する為に必要な知識と技術を習得することも目的としています。
セオリーレッスンでは、海洋、気象、減圧症、BSAC’88ダイブテーブルと、プロとしての意識や、ダイビング事故時の対応を学び、海洋実習では、ガイドとしての技術、各コース中のアシスタントの技術を学びます。

活動範囲としては、アクティブステイタスを持つことにより、BSACコースの正規アシスタントとして活動することができます。また、独自でBSAC規準内でのファンダイブを開催することが可能となります。

 

ダイブディレクターコース (DD)

BSAC ダイブディレクターコース

ダイバーがプロのガイドとして活動する為に必要な知識と技術を習得し、経験を積むことを目的としています。さらにBSAC各種コースの正規アシスタントとして活動する為に必要な知識と技術を習得することも目的としています。
セオリーレッスンでは、海洋、気象、減圧症、BSAC’88ダイブテーブルと、プロとしての意識や、ダイビング事故時の対応を学び、海洋実習では、ガイドとしての技術、各コース中のアシスタントの技術を学びます。また、インストラクターの監督下での体験ダイビングの開催方法を学びます。

 

活動範囲としては、アクティブステイタスを持つことにより、BSACコースの正規アシスタントとして活動することができます。また、独自でBSAC規準内での体験ダイビング、ファンダイブを開催することが可能となります。

 

ARCH&STARS では、今回紹介したプロコースを受講している方も多くいます!

体験ダイビング

ダイビングスキルアップしてツアーに参加すると自分に余裕ができてより楽しみが増えますね!

 

ダイビング 関東

初級コースからまずは初めて見たいという方は、

こちらのお問い合わせフォームhttps://arch-stars.jp/contactからお願いします!