アーチアンドスターズ ARCH&STARS

loading...

instagram twitter facebook line contact
MENU
ALL

ダイビングで見るとしたらマクロ派?ワイド派?どっち派?

2022.02.18 テーマ:ブログ 書いたひと:NakabeNana

みなさんはどっち派ですか?マクロかワイド!!!ダイバー同士でよく聞きませんか?この会話。

パッと見どっちが好きですか?

左がマクロで右がワイドです。

そもそもマクロ派ダイバーというのは、小さい生物を探して、近づいて観察したり、写真を撮ったりするのが好きなダイバーのことです。

指の爪ぐらいの小さい生物を画面いっぱいに移すのがマクロ派ダイバーの楽しみです。

次にワイド派ダイバーというのは、マクロと反対で、サメやマンタなどのおおきな生物や、魚の群れ、地形などを好むダイバーのことです。

この大量のハンマーヘッドシャークはなんと静岡で見れちゃうんです!!

神子元ハンマーズ-神子元のダイビングサービス (mikomoto.com)

みなさんは、どっちの写真たちに惹かれましたか?

マクロの生物たちダイバーにを見るのはダイバーの特権!じっくりゆっくり探さないと見つけられないのでとてもスノーケル勢にはむりです(笑)

でもやっぱり迫力があるのはワイド!!!!何十回みても感動します!

結局どっち派とか言いつつ、結構みんなどっちも好きなんだよねってところに落ち着いてたり(笑)

1つだけ注意をするとしたら、マクロとワイドでは、潜るポイントも結構違ってくるのでそんなことはないと思いますが、

ワイドをみるつもりで行ったのに、他のみんなはマクロ目的だったって時です。マクロダイバーは同じ場所に長い時間滞在して生物を探したり、写真を撮ったりすることがほとんどなので、ワイド派は手持ち無沙汰になってしまうことも。。。

同じ目的のダイバーと楽しく満足できるダイビングをしましょう!!

こんな写真を撮りたい!カメラって種類が多すぎてって人はこっちのブログもよんでみてくださいね

https://arch-stars.jp/blog/21018

自分のタイプが分からない、どんなダイビングがあるのかも分からないという方はまずは説明会に!!!

ALL