アーチアンドスターズ ARCH&STARS

loading...

instagram twitter facebook line contact
MENU
ALL

工場見学

2019.05.28 テーマ:ブログ 書いたひと:MAASA

こんにちは!maasaです!

今日は!なんと!皆さん必ず持っていて(軽器材は皆さん必ず!)、いつもとてもとってもお世話になっている

タバタ(TUSA)の工場見学にいってきましたー!!!staff全員で茨城まで出張してきました!

皆さんが思うお菓子の工場みたいな工場見学とはちょっとばかし違うかも?茨城のタバタでは、レギュセットの1からの組み立てや、検査、刻印入れ、あとはOHとしてメンテナンスを中心に!

ゲージの水没&圧力検査!一気に10本のゲージを入れて同時に検査していました!水中に見立てて、水を張ったところで!ハンドルのようなレバーで、どんどん圧力と空気を入れていき、針が正確に指しているかを確認して、おっけいが出たものは箱詰め作業へ!

1stの点検は、タンクにつないでいる形にして、部品がちゃんとあるか、エアー漏れしていないか、不良品がないかなどのチェックを!

 

このレギュ使ってる人いますよねー?まだ出荷前のレギュ!刻印もまだ押していない!!!

 

もちろんオクトもこーんなにたくさん!!!!!

レギュやオクトは、吸気・排気がしっかりできるかテストを行ってました!-50mに行っても大丈夫なように検査を行って、おっけいならそのまま刻印へ!不備があったら、一つ前の検査に戻り、もう一度点検へ!

全ての検査を終えると箱詰め作業へ!

ここまでしっかり点検と検査を乗り越えて、私たちの元に届いているんですね!そう思うと感動しますし、改めて大切に使おう!って気持ちになれますよね!

 

最後はタバタの皆さんと記念撮影!タバタのT! ん?!T?T!TT!TTTT!!!!!!(笑)一つだけ間違い探し!!ヒントは真ん中らへんにいる人の手に注目!(笑)

 

ALL