アーチアンドスターズ ARCH&STARS

loading...

instagram twitter facebook line contact
MENU
ALL

お寿司といえば…??←

2019.04.05 テーマ:ブログ 書いたひと:MAASA

こんばんは!HIKARUです!

 

4月入りましたね!新生活が始まる皆さんもいる事でしょう。

桜もそこらかしこで満開を迎えて、街にはお花見を楽しむ人々でいっぱいですね^^*

私たちも7日は楽しんでいきましょう!

酒盛りじゃぁああああああああああああああああ!!!!←

 

今日はこの時期になると深海からやってるくるやつのご紹介です!

 

そう、アオリイカ。

 

 

 

 

 

 

 

ででーん

 

 

美味しそう。←

 

 

彼らは春から夏にかけて産卵の為に浅瀬まで長旅をします。

そして岩場などに一か所にまとめて卵を産みます。

 

その卵、他の魚たちに狙われてしまいそうじゃないですか?

でも、食べられることってないんです。

たまごの中にバクテリアが存在し、魚が嫌な物を発しているのでは?

と考えられています^^*

 

すごいですね!

 

 

 

ALL