アーチアンドスターズ ARCH&STARS

loading...

instagram twitter facebook line contact
MENU
ALL

うっかり触れたら危ない…!

2019.03.27 テーマ:ブログ 書いたひと:MAASA

こんにちは!HIKARUです!

桜がちらほら咲いてきていますね

梅の花や菜の花も咲いていてお花のいい匂いがとても心地よくて

眠けを誘いますね…笑

 

そんな私の最近のマイブームは缶ビールを片手に

近くの桜の木を見上げることです笑←マジおじさん

 

 

 

 

 

 

 

今日は私がお魚の中でも特に好きな

フグの仲間のコンゴウフグです!

 

 

コンゴウフグの特徴は何と言っても目の上と尾っぽのところにある

角のようなトゲですよね!

ですが、子供の頃はまん丸な体をしています。

大人になっていくうちに伸びて、老いていくと短くなっていきます。

ふしぎだ…!

 

そんなコンゴウフグにも、フグなのでしっかりと毒もあるので

要注意です!!!

 

外敵から身を守るために粘着毒を放出します。

 

はて、放出した後の毒はどうなっちゃうんだろうか??

何にせよ無闇に近づいちゃダメって事ですね!!笑

 

 

 

 

ALL