アーチアンドスターズ ARCH&STARS

loading...

instagram twitter facebook line contact
MENU
ALL

口笛が上手そうな魚…!

2019.03.22 テーマ:ブログ 書いたひと:MAASA

 

こんにちは!HIKARUです!

昨日、今日と風がすごーい吹いてますね!

春一番だぁ!

暖かくなーれっ

 

花粉はものすごく飛んでいるらしいです笑

ミクさん情報によると…!

私は花粉症に関してはまだ無傷なので…←

 

 

今日も春らしくカラフルでダイバーにも大人気な

フエヤッコダイというお魚さんをご紹介します!

 

あの有名なファインディングニモでも登場するお魚さんですね🎶

口がとても細くて口笛が上手そう笑

 

 

 

 

 

 

実はこの細い口はサンゴなどの細かい隙間にいる獲物を

捉えるための物です!

 

 

日本では沖縄県石垣島川平湾が特に観察スポットとして

有名なようです!グラスボートからも観察できるみたい!

 

高校生の頃の就学旅行で見た黄色いお魚の中にはきっと

こいつも混じっていたんだろうな🎶

 

 

 

 

ALL