アーチアンドスターズ ARCH&STARS

loading...

instagram twitter facebook line contact
MENU
ALL

海は人を繋ぐ場所!

2019.03.19 テーマ:ブログ 海洋実習 書いたひと:MAASA

こんにちは!maasaです!最近は天気が良くて、春のポカポカ陽気ですね〜!海ではニゴニゴが始まっている予感?!海でも春の訪れが感じられるのは、”春濁り”と生まれてくる魚の赤ちゃん達ですね!もう一年経ってしまう、あっという間だな〜と染み染み最近感じています。笑

楽しい毎日があるのは、皆さんのおかげですね!海はもちろん、陸でももっと楽しく自然と笑顔が溢れる場所に、staffと皆さんで一緒にして行きたいですね^^さあ!今日も始まりますよー!!!!

 

今日のブログの内容は、17日の講習とFDについて!!どちらもポイントは大瀬崎へ!!

ダイバーが多かったので、海の中はすこーしだけニゴニゴしていました!仲良しTWINSのkihoとwakanaと、この日のイントラは、まあなんと、なんと珍しい、ASKさん!

2人から要望があった、中性浮力の練習を泳ぎながら行って、エキジットまでに自分達で中性浮力が取れるまでに成長!!!!まあなんと飲み込みが早いこと!!

え、なんでこんなところにいるの?!と後ろ姿だけでもびっくりしているのが伝わるwakana笑 隣にいるkihoは目にも止めていなく、さらっとスルー。笑

犬の隣にある水中神社で、”今年も一年安全潜水できますように”と水中初詣をしっかり行ってきました!これで今年一年、また安全に楽しくダイビングをすることができますね^^

潜った後はすぐお風呂に入って体を温めて!!スーツについたワカメを流してから入りましょうね!お風呂の中がアオサの味噌汁状態になっちゃうので要注意!!笑

 

そーしーてー、お待たせしましたFD組の登場です!

今回のFDのインストラクターは…初FDデビューのBabaちゃん!!そしてメンバーも、一年半ぶりにダイビングをする人から、なんと4日ぶりの人まで!!!同世代のダイバーたちが集まって、陸でも水中でもワイワイ楽しんでいましたよー!!!!

この水しぶきはどこから?一体犯人は誰?!あ、桶を持っているrinaさんではないですよ?笑

 

最後は講習組とFD組でパシャり!!いーい笑顔^^ 出会ったその日に仲良くなれてしまうのが、うちのお店の良いところ!素敵なお客さん達ばかりです^^☆

 

今日の講習は、なんと珍しい、また宇佐美!!

今日はボートとビーチが2本ずつ!ウミガメ見れたかな〜ネコザメ見れたかな〜海帰りが待ち遠しいです!

 

 

ALL