アーチアンドスターズ ARCH&STARS

loading...

instagram twitter facebook line contact
MENU
ALL

トレジャーハンター!!!

2019.03.14 テーマ:Tour&FD ブログ 書いたひと:MAASA

こんにちは!maasaです!男性陣の皆さん!今日、3月14日は何の日ですかー?ふっふっふそうです、そうそう、White day!!Valentineのお返しってニュアンスもありますけど、普段お世話になっている女性の方にあげるのも良いのではないでしょうか?もちろん、男性の方にも^^

 

今日は昨日の熱海FDについてお伝えしていきますよー!

昨日は何の日?!13日と言うことは、そうですそうそう!3のつく日は三本木の日!!in熱海

いやー綺麗!綺麗すぎる!3月入ったのにまだこの透明度!素敵すぎますね〜!太陽の光が水中のカーテンのように見えるこの景色、良い感じに魚群もいて、この景色だけで幸せ感じますよね〜でもまだ始まったばっかり!熱海はここからですよ?!

 

どどーん!!今月で潜り納めですね、11月〜3月の時期限定の小曽我洞窟!全長40mのトンネルを水中ライト片手に潜っていきますよ!

雲見の洞窟よりも広々としていて、最大水深は大体12m!水面から吹き抜けになっているので、閉塞感が無く、太陽の光で明るいです!まるで異空間に吸い込まれてしまうような一枚ですよね〜!

 

やっぱり皆さんが待ったいるのは沈船?!

お待たせしました!どどどーーん!!!こちら沈船の中を探検中のchikaさん!左手には水中ライト、右手にあるおっきいものはカメラ!カメラの迫力も負けていませんね笑

沈船は−30mを超えてしまうので、DEEPを持っている方でないと厳しいポイントになってしまいます。でもこんな写真見てしまったら、諦めかけていた方も行きたくてウズウズしている方も、今すぐ器材を持って海に行きたくなってしまいますよね^^笑 何度見てもトレジャーハンターにしか見えないこの写真!笑

 

今回の三本木の日メンバーは、

ででん!!左から、kenji隊員、yosshi隊員、chika隊員、takashi隊員この4名が今回トレジャーハンターとして活躍しました!人を撮るときにポートレートを使いがちなakane隊長。みんなが良い感じにぼやけてしまっています。。楽しさが伝わりますよね〜!

もちろんアフターダイブはビールで乾杯!沖縄料理で、体も心も海で満たされていたみたいですよ〜!^^

 

今日の講習は、赤沢では無く、宇佐美へ!!宇佐美の透視透明度は5〜7mとニゴニゴ始まってきましたね〜今日のビーチでアオウミガメは見れたのかな〜?!

ALL