アーチアンドスターズ ARCH&STARS

loading...

instagram twitter facebook line contact
MENU
ALL

友禅染の様なお魚といえば…!

2019.02.21 テーマ:ブログ 書いたひと:MAASA

こんにちは!

2月なのにポカポカ陽気で嬉しい

HIKARUです!

こんな日は花粉が飛びに飛びまくるらしいのですが、

自分の鼻は鈍感なようで、花粉症には

まだなっていないと思っています笑

 

というか、そう思い込んでいます笑

 

 

本日は伊豆諸島や沖縄、和歌山等に生息する

日本の固有種のユウゼンのご紹介です🎶

 

 

 

 

 

 

一見地味な色の魚かと思いきや、

細かく白い模様が入っていたり、尾っぽの先が鮮やかな黄色になっていたりと

友禅染にちなんだ和名で呼ばれています。

 

水深10メートルくらいの潮通りのいい所で群れを作って泳いでいます。

体長は15センチ程。

 

ダイバーを怖がらず近寄って来てくれるので、

非常に人気の高いお魚さんです!

 

愛嬌って大事!笑

 

ALL