アーチアンドスターズ ARCH&STARS

loading...

instagram twitter facebook line contact
MENU
ALL

ひときは目立つドット柄の魚

2019.02.15 テーマ:ブログ 書いたひと:MAASA

こんにちは!

2月に入りましたね!

ついこの前までお正月ボケしてたんだけどな…笑

 

海に住むお魚たちはかなりカラフルな色に身を包んでいますよね^^*

中でも私が好きなお魚はモンガラカワハギ。

お腹部分のドット柄に、背中部分にはヒョウ柄を思わせる様な模様まで!

どうしてお前はそんな色をしているの??

と聞いてみたくなります笑

 

 

 

 

 

 

鋭い歯を持っているため、注意が必要です。

丈夫な歯を使ってなんでも食べちゃうグルメなお魚さんなんです!

 

西大西洋などにいて、単独やペアで行動する姿が見られています。

 

カメラダイバーにはとてもインスタ映えするお魚だと思います^^*

 

 

でもそんなに目立っちゃったらすぐ大きい魚に見つかっちゃうそう…!

 

ALL