アーチアンドスターズ ARCH&STARS

loading...

instagram twitter facebook line contact
MENU
ALL

えっと…お口はどこまで…?驚

2019.02.05 テーマ:ブログ 書いたひと:MAASA

  • こんにちは!

2月に入ってしまいましたね…!

最近100円ショップに顔を出したところ、1月のお正月が終わった辺りからもう既に店内がバレンタイン仕様のピンク色でした笑

先取りが凄い←

月日が経つのが早いんじゃあ←

どうも!HIKARUです!

 

 

最近のマイブームは変な色の魚を探しては調べる事!笑

 

今日はこちら!

ムラサメモンガラというお魚さんです🎶

 

 

 

 

 

そのユニークな模様からピカソフィッシュとも呼ばれているお魚さんです!

 

お口が裂けているように見えるのは…!

少し怖いですが…笑

 

このお魚は体外受精をし、卵を珊瑚などに産み付けます。

通常、体外受精の場合は雄が卵を守るそうですが、

この魚の場合は雌が卵を守ります。

 

明け方卵を雌が産み、その日の夕方頃には孵化します。

 

凄い生命力ですね…!

 

見た目は怖くても、とても勇敢なお母さんの手によって新しい命は守られるわけですね🎶

 

 

ALL