アーチアンドスターズ ARCH&STARS

loading...

instagram twitter facebook line contact
MENU
ALL

☆Maldives tour2019☆

2019.02.10 テーマ:Tour&FD ブログ 書いたひと:MAASA

こんにちは!真っ黒になって帰ってきましたー!!maasaです!会う人会う人に黒!!と言われ続け、少し暗い場所では歯しか見えないと言われます。笑 鼻のてっぺんの皮だけ剥けてしまって、季節外れの真っ赤のお鼻のトナカイさんになっています笑そんなに黒いの?と思う人は是非お店に会いに来て下さいね!笑

 

さあお待たせしました!皆さんお待ちかねのMaldives tourについてお話しさせて頂きます!^^

なんて言えば良いんでしょうか。言葉じゃ伝えきれないこの思いとはこう言う事なんですね〜となってしまうくらい、ボートからエントリーして海に入った時、うわあー!!!!と叫んでしまうほど伊豆とは違う青さでした!青い!とにかく青い!海ってこれだよねと思う青さ!!!!

そしてそして、いっちばん会いたかったこの魚には、3日目のシュノーケルでようやく会えました!

デデデデーーーーーン!!!!!!!ちょっとドアップ過ぎました笑 そう!ジンベイ!!!!!3日目は一日中ジンベイを探していましたが、全く会えず。諦めかけて3本目の準備をしていたその時!!急にカンカンカンとベルが鳴り、あの掛け声が!ジンベイ!ジンベイ!ジンベイ!!!!その言葉を聞いた瞬間、全員がフィンとマスクを持ち、船の後ろから一気に海に飛び込んでジンベイを追いかけました!ジンベイはおっとりしてるように見えて、泳ぐのがまー速い!追いつくので必死で、片手で動画を回しなんとか収めました!

ジンベイには触っていけないのですが、尾びれが大きく避けるのも必死!水面にいるプランクトンを食べようと口をパクパクさせていましたが、自分が口に吸い込まれてしまいそうなくらい近くまで行けた時もありました!シュノーケルでは、ジンベイを3匹!その後のダイビングではチームによっても違いますが、1匹見れれば良い方でした!ジンベイに会えたのはこの日だけでした!

そして3日目のシュノーケルから最終ダイブの朝まではマンタ天国!!!!!!!四方八方から、マンタ!マンタ!マンタ!!1ダイブで最大7枚見れた時もありました!こんなに観れるのもなかなかなかったみたいです!!大きすぎる!両手を広げた大きさは5mはあったのではないかな?と思うくらい!!!

なんて言っても距離が近い!結構近づいても逃げなく、逆に近づいて来てくれるほど!エントリーをして下を見たらマンタのお出まし!安全停止している時も見送りに来てくれたのかな?と思ってしまうくらい自分たちダイバーの近くにいました!!

もちろんウミガメも!!!珊瑚をガリガリとお食事中の時をお邪魔して、パシャパシャと写真撮影会!多い日には丸一日観れた日も!やっぱりいつ会ってもワクワクをくれるのはウミガメですよね〜!

大量には観れませんでしたが、マダラトビエイとも会えました!ぷか〜ぷか〜と浮いていてのほほ〜んとしていました!思った以上に小さく、目もクリクリとしていて可愛かったですよ!マダラと名前があるように背中は水玉模様!本当に空を飛んでいるように泳いでいました!

 

なんとこのtour中に

記念ダイブを迎えた方が8人いました!!!!!!Maldivesで記念ダイブは一生の思い出になりますね!クルーズからは豪華なケーキと一人一人へジンベイが描かれているプレゼントまで!このジンベイは、一週間大変お世話になった日本人ガイドのmatobaさんから!matobaさんが描く絵はダイバーの中ではとっても有名で、ログに書いて貰う人やフィンに書いてもらう人も!これも一生の思い出ですよね!

2019年のMaldives tourは普段仲良くさせて頂いている池袋のダイビングショップ、Blue Oceanさんと合同のtourでした!!!Blue Oceanの皆さん、素敵な1週間をありがとうございました!^^ 一緒に潜ればもう仲間!言葉が通じなくたって、同じ時間を過ごせば心は通じ合えるな〜と言葉なんていらないと感じた1週間でした!

 

まだまだ海も陸も山ほどお話ししたいことはあるので、少しづつ皆さんにお伝えしていきます!^^

 

 

ALL