アーチアンドスターズ ARCH&STARS

loading...

instagram twitter facebook line contact
MENU
ALL

ついに始まるよ!BIG TOUR!

2019.01.31 テーマ:ブログ 書いたひと:MAASA

こんにちは!maasaです!今日で1月も終わり!あーーっという間ですね〜!2019年最初の1ヶ月は皆さんどーでしたか?来月も節分、バレンタインと行事も沢山あって、冬の綺麗な伊豆で潜れるのも来月が最後!楽しみは沢山あってなんぼですよね!

 

今日はお店でtea time?!何話してたのー?と聞くと、結婚式についてと返事が!!!え!え!まさか、2人の…?!自分は牧師役に立候補!asukaさんはなんとohagiさんのドレスを後ろからで持つみたいです。笑 後ろのイクラは珍しく写真に写ってくれています!でも見つめる先は、、、tea。T?!TT!!T.T.TT!!(はい、失礼致しました。笑)

 

さあ、なんと2月2日から2019年Maldives tour🇲🇻始まりますよーー!!!!!!!もうこの時期なのか!と1年を早く感じますよね〜(1年前はいなかったんですけどね。笑)Maldivesってどんなところなの?何が観れるの?と声もあると思うのでおさらいしましょう!

Maldivesは成田からスリランカのコロンボへ行き、そこから乗り継ぎでマレに行きます!なんと日本との時差は4時間!Maldivesの方が遅いので、行きは1日長い気分に、帰りは損した気分に少しなりますね!

綺麗な海って想像してみると『青い海に白い砂浜』というイメージができますよね?そう、Maldivesはまさにその通り!干潮の時にだけでてくる島があったり、もちろんその周りの海は水が透き通っていて、天国と思ってしまうほど!!!!

そして海で観れるものは?!

大物と言われるもので言えば、代表的なジンベイザメですね!!!もー何と言ってもこの迫力!出会えた時の感動は、半端じゃ無いみたいですよ!!絶対会いたい!そして、あの生の『ジンベイ!ジンベイ!ジンベイ!』も聞きたい!!!!!笑

そしてこちらも!マンタです!いつも伊豆で観れるエイとは全くの別物!比にならない大きさと存在感!両手を広げた大きさは6m近くなるとか?!いやー!!!観たい!見逃せませんね!!

あとはもちろん、ウミガメですね!あっちではタイマイと呼ぶみたいですよ!毎ダイブで必ず観れるわけでは無いので、15ダイブ中何回会えるか楽しみですね!!

そしてドアップのこちらも!ナポレオンフィッシュです!伊豆で観れるコブダイとは訳が違う!大きいものだと2mを超えるものもいるとか?!なんと絶滅危惧種になっているみたいなので、海で出会った時は優しくしてあげてくださいね!

もちろん魚の群れも大迫力!!!Maldivesでしか見れない魚達が色とりどりいて写真映えは間違いなしですね!これもMaldivesの特徴です!

 

海の調子が良いと透明度が50mの時も!!エントリーした瞬間に青すぎて感動して、魚達が見えなくても『もーこれだけで良い!』と思ってしまうくらい魅力的な海です!楽しみで仕方ない!早く行きたい!帰ってきても、『またすぐ行きたい!』と思わせられてしまう海ってどれほどの海なんでしょうね。それはやっぱり行った人にしか分からないかもしれませんね^^

っと言う事で、自分も行ってきます!!!!!笑皆さんに魅力を存分に伝えられるようにたくさん吸収して、太陽の光もたくさん吸収して、真っ黒になって帰ってきます!Maldivesから帰ってきたブログをお楽しみに〜!!!

 

 

ALL