アーチアンドスターズ ARCH&STARS

loading...

instagram twitter facebook line contact
MENU
ALL

AKD48?!

2019.01.13 テーマ:Tour&FD 書いたひと:MAASA

こんにちは!maasaです!いきなりですが!2019年の目標をここで発表させて頂きます!笑 ”ビールを飲めるようになろう2019”に決定しました!はい、これはもちろんビール大好きなあの方から言われまして、克服させて頂きます!ただ、それだけの報告でした!はい!笑

 

本題に入りましょう!今日のブログは、昨日のFDについてです!

 

行ってきました!21歳(?!)FD in伊戸!!!!!

この日のイントラは、この方!あれ?21歳だったかな〜?と思った方もいると思いますが、そこには目をつぶって頂いて…笑 この写真で分かるように、これでもか!と言うくらいサメにもみくちゃにされて来ました!!

ドドドドーーーーン!!!!!!サメ!サメ!サメ!!!!!いすぎて何が何だかわからない状態でした笑 ボートから降りて潜行するとロープ下には出待ちのようにドチザメ達がお出迎えしてくれました!透明度は抜群!最大水深は21m!それでも見上げればボートが見えてしまう素敵な透明度でした!

もう興奮が収まらない!なんだかサメを操る魔術師に見えるkouhei!

こんな光景なかなか見ることができない!そう思ってサメ達の中に入って同じように泳ぎ始めたkazuki!

もう止まらない止まらない!サメの中に埋もれてた一名がいたり…笑

もちろん、見れるのはドチザメだけじゃなく、アカエイも!!このアカエイもドチザメと一緒にぐるぐる回ってお出迎えとお見送りをしてくれます!

そう、こんなに間近でも!笑 何も考えずにぐるぐる回っているので自分達がイナバウバーして避けなければいけません。笑 尻尾は毒があるので触れてはいけませんが、他は触っても全然見向きもしません笑

あとはこんな立派なコブダイまで!!あんなにサメやエイがいるのにこやつ一匹の存在は結構大きかったです。笑 確かコブダイは一匹だったのに、このサメ達の真ん中にいてセンター陣取ってました笑

最初は”サメ怖くて嫌だ”って言っていたsumireちゃんも潜ってしまえば、魚達がいすぎて面白可笑しくなったみたいで、楽しい!と終始笑顔でした!

GoPro写真家デビューを果たしたrimpeiはヒトデで目隠しされていました。笑

ポーズが同じすぎるこの日バディのkazukiとsayukiさん!この写真どうやっても、真ん中に映る2人よりも端や奥にいる魚達に目線がいってしまいますよね。笑

そして!!!生まれてしまいました。奇跡の一枚が。そう、これはもちろんあのGoPro写真家のrimpeiの作品です!この日はたくさんの鵜が狩をしていて、安全停止の時間は鵜が観れるサプライズが!これはフォトコンテストで優勝するのではないか?!今日イチの水中写真!!!

さあ次はどこへ行こう!ワイド?マクロ?洞窟?それとも沈船?!

21歳チーム全員集合できる日はいつかな〜?まだまだいろんな景色見に行きましょう!

今回はリクエストでサメが観たい!と言う声でしたが、ポイントは分からないけどここに行きたい!これに会いたい!と言う皆さんからのリクエストお待ちしています^^!

 

今日の赤沢の海況は

天気:晴れ 気温:10℃ 水温:16℃ 透視透明度:15〜20m

ALL