アーチアンドスターズ ARCH&STARS

loading...

instagram twitter facebook line contact
MENU
ALL

カラフルなクロメガネスズメダイの見分け方!

2019.01.12 テーマ:ブログ 書いたひと:MAASA

 

こんにちは!HIKARUです!

本日関東でも初雪が観測されたようです。

昨年の冬に比べて12日遅いんだとか・・・笑

寒いものは寒いですけどね><;

インフルエンザも徐々に広まっているみたいなので、みなさんも

お気をつけください。

バカは風邪ひかないから大丈夫と私みたいに油断すると危険ですよ!笑

 

 

今日私がご紹介するお魚はクロメガネスズメダイです!

クロメガネ・・・?黒縁メガネのお魚・・・?←

 

 

 

 

 

サンゴ礁などでよくみられる人気度高めの

とてもカラフルで可愛らしいお魚さんです。

 

でも、彼らには似たような仲間がたくさんいます!

 

 

 

 

こちらメガネスズメダイさん!

黒縁じゃなくなった・・・笑

見分け方としては、尾っぽの白い色に注目☆

 

黒なんだか白なんだか混乱しますよね・・・!笑

 

 

 

 

 

 

ALL