アーチアンドスターズ ARCH&STARS

loading...

instagram twitter facebook line contact
MENU
ALL

群れで泳ぐ姿はダイバーにも大人気!ルリスズメダイ

2018.12.20 テーマ:ブログ 書いたひと:MAASA

こんばんは!

気がついたらもうすぐ12月末です。

恐ろしい。皆さんはクリスマスにお正月、いかがお過ごしのご予定ですか?←

 

イベント事には目がない私たち!スタッフ一同お待ちしていますよっ!

 

ワイワイしましょうじゃないですかっ!

 

 

今日私が紹介したいお魚!

ダイビングをする時によくお目にかかることの出来る、ルリスズメダイです!

 

 

 

 

 

 

全体が青い特徴なお魚です!

同じ種類に尾っぽが黄色いソラスズメダイもよく見ることが出来るお魚さんですよね!

 

仲間で泳いでいる姿がとってもキュートなお魚です!

 

 

 

 

オスとメスの見分け方は、尾っぽが透明になっているのがメスでオスは尾っぽまで綺麗な瑠璃色だそう!

 

今度じっくり見てみようかな!

 

オスは群れを作り、メスが6~8匹程のハーレム状態を作るそう笑

 

 

なんて羨ましいんだ笑

ALL