アーチアンドスターズ ARCH&STARS

loading...

instagram twitter facebook line contact
MENU
ALL

ダイバーにも大人気のサメ・・・?!

2019.01.06 テーマ:ブログ 書いたひと:MAASA

 

こんにちは!明けましておめでとうございます。

今年も元気にダイビング三昧の日々を過ごしたいHIKARUです^^*

ここでお世話になってから半年が経ちました。

本当にあっという間だ・・・笑

ブログを書き始めてから、より一層魚への愛が深くなった気がします←

 

 

 

そんなこんなで今日はトラフザメというお魚についてのお話。

彼らの特徴はやはり身体の模様ですかね^^*

 

 

 

 

 

 

 

幼魚の間は横稿の模様ですが、大きくなるに連れて縞模様が消えていき

まだら模様へと変化していきます。

大人になると斑模様に様変わりをしていくのです。

違う種類の魚なのかな?と思ってしまうほどです><*

 

 

 

 

 

トラフザメという名前は”虎”と”斑”から

 

虎斑鮫という名前になったそう。

 

その見た目の可愛らしさから虎を連想するのは難しいですが

時には海蛇なども捕食するそう。

しっかり鮫なんですね^^←しっかり鮫・・・?

 

 

 

ALL