アーチアンドスターズ ARCH&STARS

loading...

instagram twitter facebook line contact
MENU
ALL

青春の1ページ

2018.11.21 テーマ:ブログ 海洋実習 書いたひと:MAASA

こんばんわんつー!おはぎです。先日関ジャニ∞が無事にツアーの最終公演を終えました!という事で、ひと段落したかなーと思っているそこのeighterさん!!!私と一緒に素晴らしい海の世界を楽しみませんか!?笑

さてさて、少し遡りますが・・・今年のITCが無事に終了し皆さまケガなく、こちらもひと段落しました。ITCってなに?って思われた方も多いと思いますので、このブログ一回分だと語りきれないくらいなのですが、紹介します!

ITCは「インストラクタートレーニングコース」の略でございます☆つまりダイビングインストラクターになるための知識、技術、精神力などなど様々なチカラを伸ばすスクールです!我らARCH & STARSのBOSSであるSeijiさんの指導のもと、ダイビングの基本からみっちりと楽しくトレーニングします!

参加しているのはスタッフではなく、一緒にダイビングを楽しんでいるゲストさんたちです。皆さんがインストラクターを目指そうと思ったきっかけや、その目的は様々です。

「もっとスキルを磨いて、上級者しか行けないポイントでも潜りたい!」

「仲間と共に何かを成し遂げたい!」

「自信を持ってダイビングを楽しめるようになりたい!」

「たくさんの人にダイビングの楽しさを知ってほしい!」

「かっこよくダイビング出来るようになりたい!」

人の数ほどその思いはいろいろありますが、たどり着きたいゴールは合格するというところですね!

そして、スクール中はまるで部活のような青春がたくさん詰まっています☆今まで一緒にファンダイブやスクールで潜って来た仲間と切磋琢磨するので、笑いもあり、涙もあり、喜びもあり、悔しさもあり・・・。ダイビングという趣味を通じて出会った人との繋がりで、自分がどこまで頑張れるか、なんでダイビングが好きなのか、気づかされることがたくさんあります。

私も去年ITCを経験して今のインストラクター活動がありますが、自分だけでなく一緒に受けている仲間もみんなで合格するという喜びは、本当に嬉しいものがありました!

だからITCは、しんどくて、考えさせられて、きついけど。笑

壁を越えていく楽しさや、課題に対してできた時の達成感、仲間との絆は計り知れないものがあります!人として成長できるとも思います!

なので合格した人も、そうでない人も、みんなすごくて尊敬できます(^^)だからこそ、みんな合格してほしいというのも思いますね!

来年もたくさんのゲストさんが、それはそれは面白いであろうメンバー勢ぞろいしています!そこに仲間入りして楽しんでいきたいゲストさんも大募集中です!!!

 

【今日の海況】※赤沢ダイビングセンター

天気:晴れ 気温:16℃   水温:21℃   透視透明度:15m

穏やかなのでビーチ・ボート共に問題ないです。

ALL