アーチアンドスターズ ARCH&STARS

loading...

instagram twitter facebook line contact
MENU
ALL

ST FD 魚ver

2018.11.17 テーマ:ブログ 書いたひと:MAASA

こんにちは!今週2回目の登場!maasaです!笑

陸は朝夜寒くて、本当に冬が来たんだなと感じますよね〜”海はどーなの?寒くないの?”とよく聞かれますが、伊豆水温は大体21℃で高い時は23℃です!ツーピースのWETの方はまだもう少し行けるかな?行けないかな?大体今月末が衣替えシーズンになってくると思います!まだまだWETで潜りたい!そんな方は是非バブを使ってみて下さい!!笑

 

きっと皆さんもー飽きたと思いますが、まだまだありますSTAFF FDシリーズ!笑 今回は見れた生き物編で行きましょう!

まずはおなじみのウツボさん。しっかりIOPでも見ることができました!笑このウツボは赤沢のビーチ、ボートでよく見ますよね?

だがしかし!!普段見れないようなトラウツボもこの日は見れました!

写真を撮っていなかったので、ネットからの写真を代用させて頂きます。まあ何とも色合いが美味しくなさそうですよね。。笑 食べる用では無いんですけどね笑

ちょっと見えにくいですが、ミツボシクロスズメダイ!こちらも赤沢のビーチでも見れますね!赤沢よりも大きなイソギンチャクで大家族で住んでましたよ〜!赤沢では一箇所くらいでしか見ることはできませんが、IOPではいたるところにいました!akaneさんはこのミツボシクロスズメダイが大好きみたいです^^笑

そして、前回もブログに載せたクマノミです!イソギンチャクを飛び出して、こちらに威嚇しに来てました〜一回指をカプっとやられましたが、クマノミからしたら大きい攻撃でもこちらからしたら針でツンっとされたくらいですね笑

そしてこのイシダイは、1本目も2本目もずっと一緒に泳いでくれましたよ〜!1本目が終わり、2本目のエントリーをしてすぐに待っていたかの様に出てきてエキジットまでしっかりお見送りをしてくれました!イシダイは少しわかりにくいシマシマ模様ですが、この幼魚は黒と白の分かりやすいシマシマ模様なんですよ〜!是非見つけてみてくださいね!

あとはこの大きすぎるヒトデ!!!!え、なにこれヒトデなの?!と思いましたよね?akaneさんが帰ってから調べたところちゃんとヒトデでした。笑 見つけた瞬間、akaneさんは大興奮!こちら側はすぐに防御!笑 海の中で変な汗をかきました。。。笑この笑顔、今にもイタヅラをしそうな顔していますよね笑

ソラスズメダイの群れも!浅場にいる事が多いので、鮮やかな青色がはっきり見えて綺麗でした^^

 

今日の赤沢の海況は

天気:晴れ 気温:18℃ 水温:22℃〜23℃ 透視透明度:10〜15m

皆さん今年の潜り納めは決めましたか?!まだまだFD予約受付中ですよ〜!もちろん、潜り始めも!どんどん埋まってきてしまうので、早めに予約をお願いします^^

 

 

 

 

 

ALL