アーチアンドスターズ ARCH&STARS

loading...

instagram twitter facebook line contact
MENU
ALL

ST FD!

2018.11.13 テーマ:Tour&FD ブログ 書いたひと:MAASA

こんにちは!maasaです!

なーんと昨日は2ヶ月ぶりのSTAFF FDでした!今回はSTAFF全員参加で行って来ましたよー!今月の25日にスペシャルファンダイブのポイントIOPに皆さんより一足先に行って来ました!今日のブログはその事について書かせて頂きます!

な、な、なんと!この日の透視透明度は15m!!!

まずIOPと言ったら水中ポスト!ボンテンのロープからずっとまっすぐ行って、だいたい水深20mの砂地にあります!今回のポストはいつもより少し小さめで、シーズンによってはこのポストが少し大きい丸みのあるものになったり、水深10m地点と20m地点の2つにポストがある事もありますよ!

昨日は20m地点に1つだけでした!もちろんハガキを出すことができて、ちゃんと届きますよ!なんてったって日本郵便って下にしっかり書いてありますのでご安心を!笑 ハガキを出すときは、必ずラミネートをダイビングセンターの方にやって頂いて下さいね^^

クマノミも見れましたよ〜!イソギンチャクから離れて周囲の安全確認をしていました!皆さんがクマノミと言われて想像するニモのカクレクマノミという種類ではなく、クマノミです!手前に見える少し大きい黒が多い2匹はオス♂で、奥にいるオレンジが多い1匹はメス♀です!オスとメスの違いは体が黒とオレンジで見分ける事が出来ますよ!

講習が無い海が久しぶりのakaneさんは伸び伸びと泳ぎながら、魚を追いかけ回してました笑

ヒトデとツーショットのmikuさんは、昨日もしっかりエアーモンスター発揮していました笑

海の中で安心感抜群(笑)のohagiさんと久しぶりの海で緊張していたsayukiさんも楽しんでいましたよー!^^

初FDをSTAFFと飾ったhikaruさんはgopro片手にぷかぷかしていました^^

昨日の1本目はな、な、なんと!!!!akaneさんが333本を迎えました〜!そう、もちろん三本木の3が3つも!めでたい日でした^^!

ダイビング終わりは皆でBBQ!ohagiさんはご飯の時とっても幸せそうです^^笑 潜って食べて大満足!一緒にいすぎて家族の域を超えるレベルに達しています。笑 この日焼きそばを担当したのはsayukiさん!夢はあの方に負けないくらいの美味しい焼きそばを作る事!あの方とは、、、きっとわかる人には分かるはず!笑

 

これからももっと皆さんに楽しんでもらえるように、まずはSTAFF自身が!

海の魅力を今よりも沢山お伝えしていきますね!!

 

今日の赤沢の海況は、

天気:曇り 気温:17℃ 水温:22〜23℃ 透視透明度:10〜15m

ALL