アーチアンドスターズ ARCH&STARS

loading...

instagram twitter facebook line contact
MENU
ALL

海にも星が!!

2018.11.07 テーマ:ブログ 書いたひと:MAASA

こんにちは!maasaです!最近は朝夜が寒くて、昼間はまだ少し暖かいですよね!今日は九州では25℃を観測しているみたいで、カレンダー的にはもう11月なのにそんな事を忘れてしまう気温ですよね〜

10月ではなかなか見れなかった紅葉もやっと色ずき始めて秋の訪れを感じさせていますよね!今はいろは坂や軽井沢の紅葉が満開になっていて、綺麗みたいですよ〜

 

この季節、陸では紅葉を楽しみますが、海はどうなっているんでしょうかね!

台風などの影響で、まだ少し濁りなどはありますが、昨日のボートでは透明度が10m、ビーチは7mでした!Akaneさんが岩の間で何かを発見!!後ろにいるMinamiは興味津々!

間にいたのは、、、

ビーチでもボートでも必ずと言っていいほどみるウツボでした笑ちなみにこのウツボ、隣にいる小さい黒い魚に歯のクリーニングをしてもらっている最中でした!出張歯医者さんを雇っている少しリッチなウツボだったんです笑

やーっと海に行けたMinami!プールから約半年ぶり!待って待って待ちわびて、昨日海デビューできました!見るもの全てがプールと違って、大興奮!ヒトデと一緒にハイチーズ!

半年ぶりとは思えないくらい、スキルは完璧!スキルできたらすーぐピースしちゃって、調子乗っちゃって⤴︎笑 笑いすぎて、水がたくさん入ってマスククリアがピカイチ上手くなってましたね〜笑21歳TEAMは調子乗りやすい傾向にあるみたいなのでお気をつけください。笑

最初の学科からずっとお世話になってるAkaneさんとも!やっぱりこの写真でもピース。笑Akaneさんがせっかくメッセージを書いてくれているのに、Minamiはキタマクラに夢中でした。笑

 

どんどん水温も下がってきて、ウエットのシーズンはもう終わりなのかな〜と思わされます。。バブの季節が近ずいてきていますよ〜無理はせず、快適に潜って行きましょう!

 

今日の海況は、

天気:曇りのち晴れ 気温:19℃ 水温:22〜24℃ 透視透明度:7〜10m

 

 

ALL