アーチアンドスターズ ARCH&STARS

loading...

instagram twitter facebook line contact
MENU
ALL

IZU OCEAN PARK!!!

2018.10.27 テーマ:Tour&FD ブログ 書いたひと:MAASA

ハイサーイ!おはぎです。あったかい日があったり、寒い日があったり、最近は気温が忙しいですね。でも水中はこういう時期に透明度が上がっていくんです!!

ということで、来月2回も開催される今最も激アツなポイント『伊豆海洋公園』通称『IOP』の魅力をご紹介します!

IOPはホームビーチの赤沢のお隣さんで、ビーチオンリーのポイントになります。エントリー口はスロープがあるので滑りにくくて安心(*´꒳`*)

IOPのアイドルは

人懐っこいコブダイちゃん♡ダイバーが大好きで、水深20m付近の岩場でお出迎えしてくれます!泳いでいるといつの間にかついて来てくれたり、いろんなポーズ担ってくれるので水中カメラマンもシャッターきりまくります(笑)

そしてIOPの醍醐味は何と言ってもこれ!

水中ポスト\(^^)/ここにラミネートしたお手紙を投函して、実際に宛先に届くようになっているんです!水中からの手紙なんてファンタジーすぎません!?夢のようなほんとの話☆

ポスト周辺はシーズンイベント毎に模様替えをしています!

通常だとこんな感じで

ポストオンリーでも十分良いんですけどね!これがイベント毎に変わります!!

 

母の日バージョン!!

クリスマスバージョン!!

クリスマスバージョンその2!!!

毎年デザインも変わりますし、ポスト付近のクリスマスツリーはめちゃくちゃ綺麗ですよ♪( ´▽`)

ということで、これからの季節のIOPファンダイブは必見ですよ(°▽°)

11月12月のファンダイブ情報をお見逃しなく。

 

【本日の伊豆海況】※赤沢DCより

天気:曇り  気温:25度  水温:23度  風:南西

透視透明度:ビーチ10m、ボート15m

うねりが入って来ていますのでボートの出航状況が変更される可能性があります!

ALL