アーチアンドスターズ ARCH&STARS

loading...

instagram twitter facebook line contact
MENU
ALL

HAPPY HAIIOWEEN!!!

2018.10.24 テーマ:ブログ 書いたひと:MIKU

こんにちは!

10月も残り1週間٩( ᐛ )و

秋も冬も好きなみくです。

結局のところ、四季全部好きなんです😊

 

 

Arch&StarsのLINE @がハロウィンバージョンになってるのは気がつきましたか??

 

このブログもLINE @からワンクリックで見れちゃうので皆さん毎日チェックしてくださいね(^^)♫

ブロックしちゃったーという方いませんか!?!?

お得情報盛りだくさんな今!友達追加しないのはもったいない🤭!

 

わからない方はお気軽にスタッフまで〜😃

 

ハロウィンは元々なんのお祭りだったか皆さんご存知ですか??

 

古代ケルト人が秋の収穫祭、悪霊を追い払う行事としてやっていたことが始まりです😃

死者の霊が家族の元へ訪れる時期であると同時に、魔女や悪の精霊も出てくるので、身を守るために仮面などをかぶって魔除けの焚き火を焚いていたそうです。

かぼちゃのランタンの元は魔除けの焚き火なんです(^^)

 

 

そして今はアメリカを中心として、子供達が魔女などに仮装して”お菓子をくれないといたずらするぞ〜”と、悪の精霊になりきってお家を回るのが、ハロウィンのスタイルになってますよね(´∀`)

 

この意味を知った上で!!笑

みなさんは何に仮装しますか😂??

 

お店からも近い渋谷!

ここ数年の10月31日は凄いことになってます!

 

※今年から指定時間内は渋谷駅周辺では酒類の瓶の販売を自粛し、終電で帰りましょうと促してます。

 

皆さんマナーを守ってモラル持って楽しく過ごしましょう🤗

 

私たちと遊んでくれないといたずらしちゃうゾー!!笑

 

 

本日の赤沢🐠

気温22℃

水温23〜24℃

透視透明度7〜20m

風ほぼなし

 

 

 

ALL