アーチアンドスターズ ARCH&STARS

loading...

instagram twitter facebook line contact
MENU
ALL

堂ヶ島の魚影に大興奮!!

2018.10.16 テーマ:ブログ 書いたひと:MIKU

こんにちは!

今日は10月16日。ボスの日だそうです。

なんでボスの日なのかはわかりません。笑

みくです😊

 

外も肌寒くなってきていろんな服装の方が入り混じってますね〜!!

 

 

最近ダイバーのみなさんから、

ウエットいつまで行けるかな〜?

いつからドライ着ようかな〜?

水温どうですか〜?

という声たくさん聞きます😆!

 

ダイバーたちも衣替えの時期です(^^)

最近の伊豆水温は20〜25℃なのでまだウエットでいけます!

が、陸に上がってからが少し肌寒いと感じるかもしれないので、暖かめの服を持ってくることオススメします😃

太陽さんがでてたらポカポカ陽気で最高のダイビング日和ですね!!

 

 

そんな秋が実はダイビングにもってこいのベストシーズンなんです(^O^)

 

春濁りが終わったかなと思えば夏は夏でダイバーが多く生物達が逃げてしまうこと多いですよね。。

そんな夏が終わり、海の中もひと段落したこの秋!がびっくりするほど透視透明度が良くなるんです😆

 

プランクトンが少なくなり、黒潮や台風の影響で南国のカラフルなお魚さん達が伊豆まで来てくれるのです♫

さらには春に生まれた生物が成長した姿や、回遊魚の群れを狙ったブリやワラサ達の追いかけっこが見れたりするのも!やはり秋です😊

 

いやーこれは海に出かけなきゃもったいない笑

 

豪華なFD多いので、行きたいのがありましたらすぐに!!言ってくださいね!!

定員になり次第締め切らせていただきますので。。

朝から笑い話沢山で自由奔放なメンバーで行った堂ヶ島FDの写真でした٩( ᐛ )وもー洞窟大興奮!からの入水直後の海の青さに”んーーーー😆!!”って叫んじゃいました笑

からのからの〜…もう書き出したら止まらないので直接話聞きに来てください😂笑

 

本日の堂ヶ島の海況

天気:くもり

水温:24℃

透視透明度:15〜20m

波:ほぼなし

風向:北東

 

 

 

ALL