アーチアンドスターズ ARCH&STARS

loading...

instagram twitter facebook line contact
MENU
ALL

赤と白のおめでた模様の子

2018.10.04 テーマ:ブログ 書いたひと:MAASA

こんにちは!

もうすっかり長袖にシフトチェンジしました

HIKARUです!

そんな中MAASAさんは半袖でも大丈夫だそう…!若いってすごい!!!笑

 

本日自分のイチオシのお魚の紹介は

赤と白の模様が可愛らしいクダゴンベさんです!

 

 

 

 

模様だけじゃなく、とんがった口やトゲトゲの尾びれが特徴的ですよね!

伊豆の海でもよく見かけることの出来るお魚さんですねっ!

 

 

 

 

けっこう目立つ色味をしているので、

カメラダイバー達がこぞって追いかける程、人気者のお魚さんでもあります!

この目立つ色にもちゃんと理由があって、サンゴ等に身を隠すための保護色なんだとか🎶

 

 

よーーーーーく目を凝らして見つけなくてはですねっ☆

 

本日の伊東の海況はこちら

潜水:ビーチのみ可

天気:曇のち雨

風向:北東

気温:19度

波高:高波

水温:23度

透明度:8~9

潮回:長潮

 

以上です🎶

ALL