アーチアンドスターズ ARCH&STARS

loading...

instagram twitter facebook line contact
MENU
ALL

タコ焼きが食べたい!!

2018.09.29 テーマ:ブログ 書いたひと:MAASA

こんにちは!SAYUKIです。台風24号来てますね。チャーミーなんて可愛い台風名前付いてますけど、威力は全然可愛くない!(笑)明日から強くなるみたいなので皆さん気をつけてください!

今日はどんなお魚を紹介しようかな、と考えていたところ「タコ焼きが食べたい!」と思ったのでタコについて調べて見たので紹介しようと思います!(笑)

タコさん(笑)美味しいけどこれじゃなくて、、、

こっちのタコさん!

なんとタコさん心臓が3つあります!「なんで3つも!?」と思いますよね。それはタコの泳ぎに関係しています。タコが一瞬で姿を消す姿、見たことありますか?マジックみたいに消えますよね?あれだけの俊敏な動きをするには大量の酸素が必要です!そのために心臓が3つあります。

心臓の数も驚きですが、なんと脳みそは9つもあります!多すぎ!!!!8本の足それぞれにあります。足にある脳みそは神経の集まりだそうです。脳みそを上手に使って足が絡まないようにしているんですね。

ちなみにタコは足を切断されても再生することができます!

タコさん恐るべしです!

あ〜タコ焼き食べたい!!!!

SAYUKI:)

・赤沢の海況

・水温23〜26度/透視10m〜15m

 

 

ALL