アーチアンドスターズ ARCH&STARS

loading...

instagram twitter facebook line contact
MENU
ALL

なぁーつがすーぎー風あざみ♫

2018.09.08 テーマ:ブログ 書いたひと:MAASA

こんばんは!おはぎです。涼しくなった今日この頃は、井上陽水さんの「少年時代」が聴きたくなります。夏が終わってしまう寂しさを歌を聞くたびにそう思ってしまうんですけど、当店は1年中トコナツな雰囲気で皆さんをお待ち致しております!

さて、今日はこれからの時期にピッタリ(!?)のダイビングスーツをご紹介!

先日お店に遊びに来てくださったしずかさんが着ているのはドライスーツです!

こちらのスーツ、一般的にはダイビングを言われて思いつくウエットスーツとは全く真逆なんです。なんと濡れないスーツなんです!!!驚いたでしょ?うそだって思うでしょ??でも本当にお水入ってこないんです( ´▽`)☆

私たちが普段行く海ですと、水温は夏が最高で26度前後、冬場は最低16度 前後とかなり寒暖差が激しいです!なのであったかい時期はウエットスーツで快適に気持ちよく潜れるのですが、冬場は水風呂状態でウエットスーツでは十分な保温ができません(><)

なので、この魔法のスーツ!ドライスーツなら、中に着るのは水着ではなく普通のお洋服です!お洋服といってもスカートとかワンピースはちょっと難ありになりますが・・・。笑

長袖とスエットやジャージを着てあったかい格好で、さらにその上からスーツを着ます!ドライスーツには背中側に防水チャックがあり、手首と首からお水が入らないようにその人にあった周囲径で作られているゴムでしっかりガードされます!

これさえあれば、秋冬の美しい伊豆の海も気持ちよく楽しむことができます!!!

私の心は夏模様・・・(*^^*)♫ by井上陽水

夏の海は見逃してしまったという方!大丈夫です!!!

ドライスーツがあれば、今から夏を感じることもできるくらい海を楽しめます(*´︶`*)/今からでも遅くないです!むしろ今から!!笑

 

【本日の伊豆の海況】

天気:晴れ  気温:28度  水温:25度 透視透明度:10m

若干の風波ありですが、問題なく潜れます!

ボートはちょっと揺れるかもなので、酔い止めお持ちください(´・ω・)

ALL