アーチアンドスターズ ARCH&STARS

loading...

instagram twitter facebook line contact
MENU
ALL

SUN☆DAY

2018.08.30 テーマ:ブログ 書いたひと:MAASA

 

こんにちは!SAYUKIです!新しい一眼レフを買ったので、この間ひまわり畑に行って撮ってきました!

SAYUKIの一番好きなお花を見に行けてパワー貰ってきました!

ひまわり畑の後には、水族館に行ってきました。茨城にある、サメとマンボウが有名な水族館です。大水槽ではダイバーさんが泳ぎながらお魚を紹介してくれていました!

羨ましいな〜と思いながら見ていました。

 

おっきなマンボウ!(笑)

 

ところで、「ひまわり」は英語で「sun flower」ですよね、太陽のお花!では「マンボウ」は英語でなんて言うか聞いたことありますか?「ocean sunfish」と言われています。こちらも太陽!!!この日のSAYUKIは太陽尽くしの1日でした。幸せ〜。

マンボウと言うと最弱説で有名ですよね(笑)でもほとんどが嘘です。いくつか紹介していきます。

【ほぼ直進しかできずに死ぬ】マンボウも回転はできます。ただ他のお魚よりは小回りが苦手です。

【仲間が死亡したショックで死ぬ】減ることよりも増えることの方がストレスと感じるそうです。縄張り争いがあるそうでイジワルをしたりします。

などなど、最弱説を調べるとたくさん出てきました(笑)そんなことはないのでご安心を!

 

SAYUKI:)

 

 

ALL