アーチアンドスターズ ARCH&STARS

loading...

instagram twitter facebook line contact
MENU
ALL

魚の豆知識!カラフルなマクロはインスタ映え!

2018.08.10 テーマ:ブログ 書いたひと:MAASA

こんにちは!

最近、ワイドな大きい魚よりも

小さいマクロなお魚達に

興味が出てきましたHIKARUです♫

 

本日私が紹介したい、

かわいいお魚は「クマドリカエルアンコウ」です。

 

 

 

 

模様が歌舞伎の隈取のように見えることからこの名前が

付けられています。

カエルアンコウは沢山の種類や模様があるので、見つけるのもワクワクしますよね♫

 

 

 

 

中でもお気に入りはこのポーズ笑

カエルアンコウさんたちは泳ぐのがとても苦手。

前のヒレを使って海底を歩き回るように泳ぐのがとても可愛いです笑

頭のてっぺんに疑餌の様なものがついていて、

それを使って小型の魚や甲殻類を補食して食べます!

その為「漁り魚」と名づけられたそうです!!

 

講習でよく使う赤沢でも見られるお魚さん♫

私もあってみたいなぁ!

 

 

 

ALL