アーチアンドスターズ ARCH&STARS

loading...

instagram twitter facebook line contact
MENU
ALL

ガイコツパンダちゃん

2018.08.08 テーマ:ブログ 書いたひと:MAASA

 

こんにちは!先日泣きながら虫歯の治療をして行きましたSAYUKIです、、、。そんな今日8月8日は「歯並びの日」だそうです。SAYUKIは歯並びだけは自慢です!皆さん定期的に歯医者さんには行きましょうね。検診の大切さを痛感しています、、、。

 

台風が接近中ですが、皆さん大丈夫ですか?今日は電車が止まる前にお家に帰りたいですね。今日、明日も海洋の予定でしたがこの台風13号サンサンの影響で残念ながら中止となってしまいました。

今日はSAYUKIが見てみたいと思っているこのお魚を紹介します!

この子見た事ありますか?たまーに水族館とかで見れるんですが、パンダみたいですよね!ガイコツみたいですよね?そうなんです、この子たちは【ガイコツパンダホヤ】と呼ばれています。

オレンジのこの子は【ウルトラマンホヤ】と呼ばれています。キレイな色で可愛いですよね。

SAYUKIはこのガイコツパンダちゃんを見てみたいんです!どこで見れるか?気になりますよね?実は日本で見ることができます。沖縄県の久米島で見られます。

他にも【ユウレイホヤ】【デビルマンホヤ】などの種類があるそうです。

そもそも【ホヤ】ってナニモノ何でしょう(笑)これがホヤです!ちょっと気持ち悪いですね(笑)

「海のパイナップル」と言われ、北海道や東北では食用として食べられているそうです。この見た目は食欲が減少ですね、、、

ホヤ貝と呼ばれているようですが、貝類ではありません。脊索(セキサク)動物という仲間に分類されます。(ムズカシイ、、、)

ぜひ!久米島にみに行きましょう!一緒に行ってくれる人募集中!!!

SAYUKI:)

・本日の赤沢の海況

・台風の影響によりクローズです

ALL